人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々ハツラツと。


by forster
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

引っ越し。

13日に新居へ引っ越し、ある程度部屋の片づけが終わりました。
で、新居はマンションなのですが、入居前の説明でインターネットはLANケーブル挿すだけで繋がるという話だったんですね。
片付けも終わったし、昼間にネットに繋がるか試してみたらちゃんと繋がりました。
おー、楽ちんで良いね!とか思って、夜になってROを繋いでみようとしたら繋がらない。
クライアントを起動して、ワールド選択の後にサーバーとの接続が切断されてしまうのです。
設定は何も変えていないのに何故!?
ネットでググってみたら出てきました。

プライベートIPが割り振られているとMMOには繋げません。

何それ聞いてないよ!?
…ってネットの案内書見たらプライベートIPですって書いてあるじゃん…(゚д゚)ぇー
どうやら最近のマンションに多いらしく。
有料でグローバルIP割り当てしてもらえば繋がるらしいです…。
どうしたもんかなぁ。
by forster | 2012-12-15 23:59 | 日記