日々ハツラツと。


by forster
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

おしらせ?

来週のGv感想より、公式SNSに移行します。
使ったことないんですけどね!

今までブログには適当なGv感想を、mixiには内部的なことを書いていましたが、今後、色々書きたいこともあるので統一しようかと。
個人用及び内部のみの公開にしたいと思います。

あと、作者不明(笑)のひまの薄い本的なブツもそっちに保管できたら…とw

ブログは狩りの日記とか近況とかで更新できたらいいなー。
[PR]
# by forster | 2011-10-06 09:02 | RO

今日のGv。

PocaさんメタさんとN5防衛から。
葱FLが攻めてきて守護1で50分くらい防衛した後、バリ1~バリ3があっという間に破壊。
ERで粘っていたら、サダルとスタイリッシュが攻め側に追加されたらしく、かなり厳しい状況に。
相手100、こっち70くらい。
数の暴力/(^o^)\
ちなみにGv後の両側の集合状態を見てざっと数えた感じなので、本当の数はわかりませんよ、念のため。
落城後、取り返しに行くもののバリ3を作られて時間切れで終わり。
いやもう本当に疲れた…(´-`)
バリ3防衛に移行した後がグダグダ過ぎた…。主にAigis的に('-`)
同盟組んでもらっていたPocaさんとメタさんに申し訳なく…。

Pocaさんは3週連続お世話になりましたが敵にすると怖いけど、味方となっていたこの3週のGvは本当心強かったです。
結果としては落城してしまいましたが、あれだけ粘れたのはPocaさんとメタさんのお陰だと思います。
3週連続の大戦でしたが、今週で終わりかな。さすがに経費がgg!!
みなさんお疲れさまでした。
[PR]
# by forster | 2011-10-02 22:23 | RO

今日のGv。

本日もPocaさんと同盟を組んで、開始から葱FLの守るN5に挑みました。
守護1前のL字が中々崩せず、守護1に押し込むものの排除され、また押し戻されを繰り返すこと50分。
攻め方のプランが全然出来てませんでしたね…。
敵の遊撃にいいようにされ、全体的に動きがバラバラだった感じ。これは今後の課題ですね。
ワンチャンス?を物にして守護を壊してからはバリ1とバリ2は直ぐ割れ、20分くらいでバリ3破壊。
バリ3破壊からエンペブレイクまでが10分くらいでしょうか。
Pocaさんのブレイカーが優秀すぎた。
ブレイク後、防衛ラインを構築。
バリ3前で押し込まれそうになりながらも防衛をしつつ、21時50分くらいにバリ2へラインを移動したところで葱FLが撤退。
先週に引き続き、熱過ぎた(;´д`)
前回の反省点を生かし、今回は人数も生かした戦い方が出来たのではないかと思います。
まだまだ改善点はあるのでもっと頑張っていきたいですね。
そして経費がまたやばい(((゚A゚)))

一緒に戦って下さったPocaさん、対戦してくれた葱FLの方々、有難うございました。
[PR]
# by forster | 2011-09-25 23:29 | RO

今日のGv。

ハムが仕事だったのでご飯食べずに帰りを待っていたら、結局Gv終わっても帰ってこなくて、Gv中は席をはずすことも出来なくて飢え死にしそうでした。
お仕事お疲れ様…(´;ω;`)

本日は開始から葱FLの守るN5へ、Pocaさんと同盟を組んで挑みました。
守護1、バリ1は割とすぐ破壊。
バリ2が手こずって、バリ3はじりじり削った感じですかね。
しかし、Pocaさんが道を切り開いてくれるものの、うちがエンペを中々割ることが出来ず…。
不甲斐なくてスミマセン_| ̄|.....○
落とし落とされ攻守交替しつつ、最後奪うものの致命的なミスで裏EMCを決められて落城。
まだまだ課題が残ります。
7月くらいのF2での戦いに比べて、一方的にやられていたのが大分戦えるようになっていたかな、と思うので前進はしているかな。
まだ力の差はありますがこれからも頑張っていきたいところ。

Pocaのみなさん、葱FLのみなさんお疲れさまでした('▽')/
今週は経費がやばいところの騒ぎじゃない(;´д`)
[PR]
# by forster | 2011-09-18 23:05 | RO

今日のGv。

ソロET用に作った犬をちょっと育てようかな~と、QMMを購入して機械工場に通い始めました!^^
QMM買うのにハムに40M借金したわけで!^^
c0037277_2311288.jpg

ちょっwwwwwwwwwwwwwおいTMKwwwwwww
本当酷いTMKです。

さて今日のGv。
先週堅守したしサクライも中止になったので、来るかなー?と思ったらやっぱり来ました葱FL(サダルはいなかったそうです)。
40分くらい粘って守るものの落城。
攻守交替するもERまで?で時間切れ。
以前はこの同盟相手に瞬殺されていましたが、大分対等に?戦えるようになってきて、少しずつですけど自分たちも力をつけて居るかな、と思います。
結果としては負けですが、コツコツ積み上げたものが形になってくると、やっぱり嬉しいものですね。
昨日まで届かなかったところへ今日は届くように、今日届かなかったところへ明日は届くように頑張る。
目標は、相手が葱FLに限らず、どんな相手でも自分たちの力で打ち勝つって所にあります。
これまでの戦いで学んだことがたくさんあるので、人数を生かせる戦いが定着すれば良いなぁと思います。
いやしかし、さすがに2時間戦いっぱなしは疲れるね(;´д`)
[PR]
# by forster | 2011-09-11 23:20 | RO

重力エラー

最近頻繁に、重力エラーが出ていて困っていました。
特にGvとかETとか本当困る。

そのつどグラボのドライバを更新したり、クライアントを入れ直しても度々重力エラーが出ていました。
何か他に対策はないかとずっと探していたところ、こんな情報を見つけました。

『R化後、日本語入力状態のままBMモードにすると重力エラーが出る』というもの。

試しにチャット入力後は英字入力に直し、念のためカーソルの位置に気を付けたりして、今のところ重力エラーで落ちることがなくなりました。
Mob情報でも落ちていたのが落ちなくなったので、効果はあるのかな?
明確な原因がわからないので、まだ様子見ですけどひとまず解決かな。

重力エラーが出る方は試してはいかがでしょうか。
[PR]
# by forster | 2011-09-01 17:53 | RO

酷い会話。

20:36 (ふぉる) 今年の冬はねろ×みつがホットだと思うの
20:36 (よー) え、みつ受けなの
20:36 (ふぉる) 精神的?な意味で?
20:37 (ふぉる) ねろ→みつ?
20:37 (ふぉる) まぁどっちでもいいや…
20:38 (よすく) えー みつ×ねろ はちょっといやだな
20:38 (ふぉる) よすくさんがのってきた(゚д゚)
20:38 (ふぉる) よすくさんは何が良いの
20:38 (よすく) いや ねろ×みつ に同感だと
20:38 (ねろ) おいおい私と絡ませるならよすくさんかゆーとに
20:39 (ふぉる) 贅沢を言うな
20:41 (ねろ) 愚りーちのがいいよ
20:41 (ふぉる) よすくさんは~。ウーンくーでもいいな
20:41 (ふぉる) そんなの絶対ゆるさない
20:41 (よすく) 俺はくーさんを尊敬してるから汚すことはできない
20:42 (ねろ) ああそれいいね
20:42 (ねろ) 心酔する殉教者と裏切る教祖
20:42 (ふぉる) よすく→くーの片思い的な
20:43 (あずき) そのセリフだとよすくさんが見てる前で第3者ががんばる的名
20:43 (ふぉる) よすく→くー→なーたんの三角関係でもいいよ
20:43 (あずき) それだ
20:43 (ねろ) ウィンスは誰とでも絡めてズルいとおもう
20:44 (くるま) うぃんすは誰とでも
20:44 (くるま) WinWin
20:44 (ふぉる) オールマイティ
20:44 (くるま) の関係
20:44 (ふぉる) だれうま
[PR]
# by forster | 2011-08-29 20:52 | RO

今日のGv。

開始から20分くらい、席をはずしていたのでちょっとわかりませんが、N5をスタイリッシュが防衛していたらしく攻めていたようです。
割ったところでスタイリッシュは撤退した模様。
中盤~後半まではスタイリッシュやゼノとの戦闘がメインでした。
ラストはAigisのN5防衛をスタイリッシュに攻め込まれたりしてた感じだったかな?
葱はすつさがお休みだったそうで、活動は縮小気味だったのでしょうか。
ただ、葱最強ジェネの人が復帰していました。ADSTUEEEEEEEEEEE。

今日Gvをやってみたところ、各連合の火力が上がっていた気がします。
ラリーでコインホルダーが量産されて、グロ武器も普及したんですかね。
うちはR化後、葱とばかり戦ってきたので、他の連合が相手となるとまだ戦い慣れしてない感じです。
同じくらいの強さのところが増えてきたしGvも活気づくと良いですね。
特にスタイリッシュは人数も結構多く、強かったので来週以降対戦するのがとても楽しみです。
[PR]
# by forster | 2011-08-29 00:16 | RO

ラグくじ2011 September

B賞のラインナップ
水牛の角[1]、バリアントシューズ[0]、エベシ嵐のうねり[1]、月光剣[0]、ディアボロスマント[1]、海賊の短剣[0]、ハリケーンフューリー[1]、ヴァルキリーアーマー[1]、3Dメガネ[0]、串[0]、ヴァルキリーマント[1]

c0037277_21404051.jpg


よりにも寄って3Dメガネって!!1111111
[PR]
# by forster | 2011-08-26 21:40 | RO

今週のGv。

先週のGv感想を更新していたつもりが、していませんでした><
まぁ毎回割とどうでも良いことしか書いてないから良いか…。

先週のGv直前、ハムに用事があったのでSノビでFL猫のたまり場へ行きました。
c0037277_20141877.jpg

ちょっwwwwwwwにゅ㌧wwwwwwwwwwwwwwwwwww
ちなみにSノビと皿は同じ垢なので、Sノビ出せなかったよごめんね><!!

さて今週のGvですが、スタートからN1を割って防衛開始。
攻め手がないので各地を偵察。
前半はV1とかV3でどったんばったん。
21時くらいに葱がN1へやってきたので防衛ライン構築。
暫く守護1と2で切り替えつつ防衛するも守護を割られ、バリ1と2は即効蒸発。
バリ3前で防衛ラインを構築し、バリケにタッチされつつも粘りますが、残り10分くらいだったかな。
ポタ子さんが鯖缶したのか?ポタが出ていない状態に…アワワ(((;゚д゚)))
バリ3が割られ、エンペ直下で応戦。
残り4~5分?というところで転進指示。(;・`д・´)ナ、ナンダッテー!!(`・д´・;)(`・д´・;)
最後まで葱とやりぬきたかったのでちょっと残念。
今週はFとLの2砦となりました。
戦って下さった皆さん有難うございました('▽')

近況
サマスペに乗っかって、皿を作りました。
c0037277_20482870.jpg

ノビ~マジ : 今って転職アイテムいらないんですね…。
マジ~セージ : 2PC忍者と公平でカビ30分
セージ転職~Lv80くらいまで : サマスペマラソン
Lv80~発光 : ニヨリンコ温もり
転生~教授転職~皿転職 : サマスペマラソン
2日ほど。早過ぎた(´-`)
Gv用皿が光ってから何かを育てる目標がなかったのですが、♀皿育ててみようかと思います。
やっぱ皿で狩りしてるのが楽しいんだよね~。
後、この間HPにしたキャラもマラソンしてABに。
c0037277_21141141.jpg

AB3兄弟(・ε・)
[PR]
# by forster | 2011-08-22 21:15 | RO