日々ハツラツと。


by forster
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

WGvでマヤパ当たったLydiaのふぉるって自分なのですが、現在のメインキャラの名前にふぉるって使ってなかったりします。
だから身元は割れてないと思うんだ。

しかし、今日臨時に入ったら「マヤパ当たった人だ!」って言われた!
ていうかたまにバレてる。
何でバレたん!?

ところでmimになってから一週間経ちますが、先日のGvはリアル都合で欠席でした。
来週も欠席かも知れません。
何か面白かったらしく、各所で動画が上がっているみたいなので見てみよう(´ω`)
[PR]
# by forster | 2012-04-25 00:20 | RO

さらばLydia

今週ついに鯖統合ですね。

今後のGvがどうなることやら!
来週の日曜日は出掛けているので参加できるかはわかりませんが、Gvに関して色々考え中なので自分自身もどうなることやら!!

オーラキャラは皿しか持っていないから、RGとAB光らせたいな^p^
[PR]
# by forster | 2012-04-16 10:46 | RO

お疲れさまでした('▽')

本日のGvもF1攻めで、
葱、FL猫、Poca、風、ただ商?が防衛。
スタ、メタ、PC(HC)、Aigis、お手伝いさん(ぽぽぽ~ん?)が攻め。
人数も割と負けていたらしいのですが(聞いただけなので詳しくは知りません)、
相手の立ち回りも上手いなぁと思いました。

守護1を崩すのに時間がかかり、バリ1~バリ3までは割とすぐでエンペタッチまでは
いけたのですが、ERまでフリーな状況で城門を直され、こちらの判断が遅く、最後まで
守護1で粘られることとなりました。

一緒に戦って下さったみなさん、有難うございました!!
来週には鯖統合ですが、今後のGvがどうなることか…。
個人的にはSEでの戦いが多くなるなら嬉しいなぁと思います。

最後の方、大事なところでスカイプを起動している2PC側がブルースクリーンを出し、
スカイプを起動しても聞こえなくて、ROも立ち上がらなくなってしまい…。
しかもメインPCが鯖缶の荒らしでトホホ過ぎた…。
これが一番悔しいです。・゚・(ノД`)・゚・。

Gv後、ハムから聞いたTMKの言葉。
玉○長「ゲイ、今日はお前を脱がすことしか考えてなかったわ」

えっち!!!!!!!!!!!!!!!111111111111
私の貞操が!!!!!111111><
まぁ、今日は2PCでフルコ頑張ってたので脱がされませんでしたけどね^q^
[PR]
# by forster | 2012-04-08 22:33 | RO

久々更新。

前回更新からすっかり日が空いてしまいました…。
リア充していて忙しいんです><

今週のGvの感想などを。

Gv前、スタさんがPoca葱豚フルの守るF1を攻めると聞き、Aigisも同盟を組んでもらいF1スタダから開始しました。

レポ書こうと思ったのですが、途中の流れをちょっと忘れてしまった…。

途中からスタさんとHCさんが攻め側に加わり、いつの間にか大規模な戦いに!
HCさんが道中のフォローをしてくれ、スタメタAigisのEMCが同時に決まったときは鳥肌ものでした。
※メタさんフォローで、スタHCAigisのEMCだったかもです、スミマセンpq
鯖統合前の大戦となり、とても楽しかったです。
一緒に戦ってくださったスタさん、メタさん、HCさん有難うございました!
とても心強かったです!!

お財布痛いし疲れるけれど、やっぱり大規模なGvは面白いなぁ。
[PR]
# by forster | 2012-04-03 00:48 | RO

久々の更新ですが。

1月某日、実家の愛猫がこの世を去りました。

5年ほど前、動物病院の里親募集の張り紙を見た妹が連れてきた子で、
家族みんなでとてもとても大事にしていて、我が家の中心的存在でした。
私にとって可愛い弟のような。
人の心がわかるのか、家族の誰かが具合が悪かったり、元気がなかったりすると、
心配してくれる優しい子でした。

この子は他の兄弟より少し体が弱かったらしく、生まれつき持病を抱えていました。
それが悪化したのは2年くらい前です。
その頃私は家を出ることになったので、経過は母や妹から聞いたり、
たまに実家に顔を出して知るしかなかったのですが、一時期は大分回復していたように見えました。
今年のお正月に実家に帰った時、元気がなさそうだったので心配していたのですが、
まさかそれが最後になるとは思ってもいませんでした。

知らせを聞いた日と翌日は泣き腫らし、何だか自分まで魂が抜けてしまったような感じがしました。
妹が気を使ってくれたのか、連絡をくれたのが土曜日だったのが救いですが。
悲しくて辛いけれど、実家の家族の方がもっと辛いと思うし、私には守らなければいけない家族が居るので
へこたれてる場合じゃないと自分に言い聞かせ、今は何とか立ち直りつつあります。

動物が好きな人達の間では、家族(ペット)を失った時、「虹の橋を渡った」と言い、
虹の橋の向こう側は安らかに平和に暮らせると信じられています。
今までずっと痛みを我慢して辛かっただろうから、楽になれたのかな。
でもとても寂しがり屋だったから、寂しい思いをしていないと良いなぁ。
最後に会った時、頭を撫でて、気持ち良さそうに目を細めていた姿が忘れられません。

最近はブログの更新も全然してなかったのですが、ちょこちょこROの近況なんかも更新出来たらいいなと思います。
[PR]
# by forster | 2012-02-13 00:39 | 日記

出遅れた!

久々の更新!
ご存知ワールド対抗戦、Lydiaが優勝しました!!
自分はFE2試合は民(砦主)、SE3試合は皿(同盟)で参加しました。

FEでは職の関係上あまり動くことがなかったのですが、SE戦は前線に居たためどれも息つく暇もなく、特に決勝戦のThor戦は本当に相手が強くて、もう頭と手が付いていかないくらい必死でした。
戦えて良かったです。

正直、本鯖のGvではざまぁwwwされる間柄なので、鯖上位ギルドがここまでまとまるとは思っていませんでした。
先頭に立って全体をまとめてくれ、指揮と砦主マスターをしてくれたすつさと、城主に合わせてテンポ良くEMC回してくれた同盟マスターのVitさんと、各ギルドのマスターさんやまとめてくれた方、参加者及び模擬戦を手伝ってくれた皆さんに感謝です。
対抗戦終了後に本鯖で、参加者全員に豪華なプレボを贈ってくれたニュトンは男前!

そして応援してくださった皆さん、戦ってくださった他鯖の皆さんに本当に感謝です!
今回の対抗戦はとても勉強になったので、今後のGvに活かしたいです。
約一ヶ月、皆で色々話し合ったり模擬戦したり、ギルドを越えて協力しあって、忙しかったけれどとても楽しく、終わってしまうのが非常に名残惜しいです。
今後はまた、ざまぁされつつ楽しくGvをやっていきたいと思います。
また戦場で会おうぜ!!
c0037277_239226.jpg

SSは対抗戦終了後、鯖が落ちる前にF2前でThorの方々と撮った…はずが…ちゃんと撮れてないし('A`)


対抗戦でご一緒したシマさんのブログ■隠居生活をリンクしました!
[PR]
# by forster | 2011-12-19 17:50 | 日記
ねろがIRCで「みつやらないか」って言ってテンション上がって、気がついたらGvは終わっていました。
そんな感じでSNSの方はGv関連とか殆ど更新しておらず、ひまの薄い本的なネタばっかりで大分ダメな風になってきています。
ハムにFL猫の薄い本的な話をしたら引かれました。
どういうことだってばよ!?

これだけなのも何なので、Gvでのひとこま。
いつだかのGvでFL猫とどこかが戦っていて、偵察がてら見学していたらTMKにマンホに落とされたんですよ!
だから「(FL猫の戦いを)応援しに来たのに!><」って言ったら同じく偵察に来ていたうちのギルメンがTMKを排除してしまった、さようなら(^o^)
TMKからクレーム来たわ><

そして昨日の一場面。
TMKがぼこられていて「HPないからやめて」みたいに言っていたんだったかな。
自分が様子見に行ったところでうちのギルメンがとどめ刺してしまった、さようなら(^o^)
またクレームきたらどうしよう!

たまにこうしんする、略してTMKなのでTMKネタにしてみました。(ぇー)
まぁそんなところで。
[PR]
# by forster | 2011-11-28 18:03 | RO

ROSNS

ROSNSに移行します!とか言って更新してなかった罠。

更新し始めたのでちょっと気になるよって方は、お気軽にID聞いてやってください。
ちなみに日記はフレのみ公開です。
Gv関連がメインになるはず(…)なので、ギルメン及び連合関係者のみ登録します。
[PR]
# by forster | 2011-11-17 12:38 | 日記

Gv

Gvの事は書かないと決めていましたが、これだけは言わせて欲しい。

蝦マスター超お疲れさま!
午前中から既に具合悪くして寝込んでいたのによく頑張ったよ…。
熱出ていたなんて言い訳だ!とか誰かが言ったとしても、頑張ってくれたのは事実なので本当にお疲れさまと言いたい。

神器材料ないのに、下手に商業値溜まっていたから放棄するのも勿体無いし、でもなんか無理させるのも悩むところだよね。
[PR]
# by forster | 2011-10-24 10:47 | RO

近況

まぁ聞いてくれ。
ジュノーの睡眠術師のリセットが残っていたのだ。
Lv96(♂)、109(♂)、111(♀)とABを持っているのだが、111ABのスキルを振り直したくて話しかけていたら、勢い余ってステを振り直してしまったんだ。
うわー勿体無いことしたな…と思いつつ、落ち着いてコマンドを使ってステを振ったんだ。
まず/dex+ 89で、/int+ 79くらいかな…と。
で最後にvit振ろうかと思ったらステータス画面が何かおかしいんだ。

DEXが…120だと…?

/intとするところを、dexと間違えたらしいd=(^o^)=b
何を言っているかわからねーt(ry

まぁ、ABなんでこのステで問題ないって言えば問題ないんだけど…。
リセットまだ…orz
[PR]
# by forster | 2011-10-17 07:36 | RO