日々ハツラツと。


by forster
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:日記( 7 )

リアル都合や体調の関係で、TEは殆ど出られなくなりそうです。
21時以降とか、隔週くらいでは参加したいけど、どうなるかなって所。
ただでさえ、葱FLでTEに参加出来る人が少ないのに申し訳ない(´-`)
Gvも出られて後3カ月くらいでしょうか。
それまでには次回のWGvへ向けて土台作りに協力したいのだけど、
どれだけの事が出来るか分かりません。
次回WGvには参加出来ないと思うので、今何か出来ると良いなぁと思っています。

それと現在WGv関係とかギルド関係の事をちょっと頑張り気味ですが、
ある程度片付いたら多分、半休止モードに入ります。
他の人達が困らないように準備はしておくつもりです。
[PR]
by forster | 2013-03-17 23:40 | 日記

引っ越し。

13日に新居へ引っ越し、ある程度部屋の片づけが終わりました。
で、新居はマンションなのですが、入居前の説明でインターネットはLANケーブル挿すだけで繋がるという話だったんですね。
片付けも終わったし、昼間にネットに繋がるか試してみたらちゃんと繋がりました。
おー、楽ちんで良いね!とか思って、夜になってROを繋いでみようとしたら繋がらない。
クライアントを起動して、ワールド選択の後にサーバーとの接続が切断されてしまうのです。
設定は何も変えていないのに何故!?
ネットでググってみたら出てきました。

プライベートIPが割り振られているとMMOには繋げません。

何それ聞いてないよ!?
…ってネットの案内書見たらプライベートIPですって書いてあるじゃん…(゚д゚)ぇー
どうやら最近のマンションに多いらしく。
有料でグローバルIP割り当てしてもらえば繋がるらしいです…。
どうしたもんかなぁ。
[PR]
by forster | 2012-12-15 23:59 | 日記

久々の更新ですが。

1月某日、実家の愛猫がこの世を去りました。

5年ほど前、動物病院の里親募集の張り紙を見た妹が連れてきた子で、
家族みんなでとてもとても大事にしていて、我が家の中心的存在でした。
私にとって可愛い弟のような。
人の心がわかるのか、家族の誰かが具合が悪かったり、元気がなかったりすると、
心配してくれる優しい子でした。

この子は他の兄弟より少し体が弱かったらしく、生まれつき持病を抱えていました。
それが悪化したのは2年くらい前です。
その頃私は家を出ることになったので、経過は母や妹から聞いたり、
たまに実家に顔を出して知るしかなかったのですが、一時期は大分回復していたように見えました。
今年のお正月に実家に帰った時、元気がなさそうだったので心配していたのですが、
まさかそれが最後になるとは思ってもいませんでした。

知らせを聞いた日と翌日は泣き腫らし、何だか自分まで魂が抜けてしまったような感じがしました。
妹が気を使ってくれたのか、連絡をくれたのが土曜日だったのが救いですが。
悲しくて辛いけれど、実家の家族の方がもっと辛いと思うし、私には守らなければいけない家族が居るので
へこたれてる場合じゃないと自分に言い聞かせ、今は何とか立ち直りつつあります。

動物が好きな人達の間では、家族(ペット)を失った時、「虹の橋を渡った」と言い、
虹の橋の向こう側は安らかに平和に暮らせると信じられています。
今までずっと痛みを我慢して辛かっただろうから、楽になれたのかな。
でもとても寂しがり屋だったから、寂しい思いをしていないと良いなぁ。
最後に会った時、頭を撫でて、気持ち良さそうに目を細めていた姿が忘れられません。

最近はブログの更新も全然してなかったのですが、ちょこちょこROの近況なんかも更新出来たらいいなと思います。
[PR]
by forster | 2012-02-13 00:39 | 日記

出遅れた!

久々の更新!
ご存知ワールド対抗戦、Lydiaが優勝しました!!
自分はFE2試合は民(砦主)、SE3試合は皿(同盟)で参加しました。

FEでは職の関係上あまり動くことがなかったのですが、SE戦は前線に居たためどれも息つく暇もなく、特に決勝戦のThor戦は本当に相手が強くて、もう頭と手が付いていかないくらい必死でした。
戦えて良かったです。

正直、本鯖のGvではざまぁwwwされる間柄なので、鯖上位ギルドがここまでまとまるとは思っていませんでした。
先頭に立って全体をまとめてくれ、指揮と砦主マスターをしてくれたすつさと、城主に合わせてテンポ良くEMC回してくれた同盟マスターのVitさんと、各ギルドのマスターさんやまとめてくれた方、参加者及び模擬戦を手伝ってくれた皆さんに感謝です。
対抗戦終了後に本鯖で、参加者全員に豪華なプレボを贈ってくれたニュトンは男前!

そして応援してくださった皆さん、戦ってくださった他鯖の皆さんに本当に感謝です!
今回の対抗戦はとても勉強になったので、今後のGvに活かしたいです。
約一ヶ月、皆で色々話し合ったり模擬戦したり、ギルドを越えて協力しあって、忙しかったけれどとても楽しく、終わってしまうのが非常に名残惜しいです。
今後はまた、ざまぁされつつ楽しくGvをやっていきたいと思います。
また戦場で会おうぜ!!
c0037277_239226.jpg

SSは対抗戦終了後、鯖が落ちる前にF2前でThorの方々と撮った…はずが…ちゃんと撮れてないし('A`)


対抗戦でご一緒したシマさんのブログ■隠居生活をリンクしました!
[PR]
by forster | 2011-12-19 17:50 | 日記

ROSNS

ROSNSに移行します!とか言って更新してなかった罠。

更新し始めたのでちょっと気になるよって方は、お気軽にID聞いてやってください。
ちなみに日記はフレのみ公開です。
Gv関連がメインになるはず(…)なので、ギルメン及び連合関係者のみ登録します。
[PR]
by forster | 2011-11-17 12:38 | 日記

腹筋崩壊wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
[PR]
by forster | 2011-08-09 20:10 | 日記

あにめ。

■あの花
最終回は泣きました。
皆幸せになって欲しかったので、円満に終わって良かったです。
放送開始当初2話までみて、録画だけして放置していたのですが、IRCでゆきあつ女装の話を聞いてまた見始めたのだけど、あれからこんな感動的になるとは誰が予想しただろうか。
c0037277_030682.jpg


■C
途中から面白くなってきた!って思ったら、途中から失速…。
最後、結局マシュがどうなったかを見たかったな。
未来の娘→未来の彼女に変わったらいいな~、とか期待してたのに!( p_q)

■タイバニ
最初はヒーローアニメ熱い!!!面白い!!と純粋な思いで見てたんだけどなぁ。
バーナビがデレた辺りから腐臭がぷんぷんするぜ!
そしてまんまと腐フィルターの罠にハマった。
後は言わなくても…わかるな?
虎徹が可愛すぎて困るのです。(虎徹は子持ちのおっさんです)
13話でバニーがデレ過ぎてニヤニヤが止まらない…((()))

■アスタロッテ
毎回、突っ込みどころ満載なのに最後は良い話でちょっと泣けるアニメでしたね。
最終回も良い話だった!
乙女チックで何か照れた!!11111

■アザゼルさん
やべぇっす面白いっす。ぎりぎりアウト過ぎる。
[PR]
by forster | 2011-06-29 00:34 | 日記